本文へスキップ

会長挨拶

ごあいさつ

  地図異例の新年度スタート

 新型コロナウイルスの影響が日本中に及んでいます。三田高校でも307名の卒業生(72回生)が休校の中で第3学年を終え、外部参列者のいない卒業式で巣立ちました。異常な事態の中での卒業という事で、卒業生にとっては残念な記憶になってしまったかもしれません。このような中で各々の進路を歩み始めた若い同窓生たちが、今後も試練を乗り越え、夢を実現し活躍していくことを願っております。
 新型コロナウイルスはワカバ会の活動にも影響があり、新年度に計画していた企画行事のうち8月までのものは中止することとしました。また例年は5月に開催している総会・懇親会についても、大人数が集まることによるリスクを回避するため、総会は会員に資料を事前配布したうえで議決権行使書または委任状により議決に参加いただく形で6月15日に開催することとし、懇親会は中止とさせていただきました。ホームカミングにあたる回の皆様をはじめ、総会・懇親会で母校を訪れることを楽しみにされていた方々もあると思いますが、特殊な状況をご理解いただきたいと思います。これに伴い、例年は5月1日に発行している会報は6月1日発行となりました。
 このような状況ではありますが、ワカバ会では今年度も同窓会としての活動を継続する予定です。これまで入会金や維持会費等の払込みが不便という声が多かったので、従来のゆうちょ銀行に加えて三菱UFJ、みずほ、三井住友の3銀行の口座も払込み先に追加しました。また、幅広い年代の同窓生が参加しやすい企画行事を計画するなど、交流の輪を広げる活動を推進して参ります。現役の生徒を支援する奨学金制度も継続していく予定です。
 何かと不自由な時期ですが、会員の皆様のご健康をお祈りしますとともに、引き続きご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。
                                (2020年5月)

                   第12代ワカバ会会長 三輪田 真(22−6)

  

一般社団法人ワカバ会

〒108-0073
東京都港区三田1-4-46

TEL 03-3451-0227
FAX 03-3452-4590
e-mail t-mita@wakaba-kai.org