本文へスキップ

会長挨拶

ごあいさつ

  地図日常生活が戻って

 新型コロナウイルスの蔓延により4年間続いた行動制限が昨年緩和され、やっと日常生活が戻ってきました。それでも変異ウイルスやインフルエンザウイルスなどもありますので、油断せずに健康に留意して過ごしたいものです。
 このなかで3月には三田高校を277人の卒業生が巣立ちました。この学年もコロナ禍で苦労した学年ですが、厳しい制約の中で高校生活を送った経験を糧にして、それぞれの目標に向けて羽ばたいてほしいものです。
 今年は母校の創立から101年。ワカバ会も今年で設立96年になりました。コロナ禍を脱して、ワカバ会の活動も以前のように戻りつつあります。2024年度の総会は久しぶりに母校で5月12日に開催することができました。これまでの4年間は書面開催の形での総会でしたが、今年は母校の音楽講堂で総会と懇親会を開催でき、卒業後70年(高校6回)から卒業後10年(高校66回)までのホームカミングの会員たち、卒業したての新入会員、一般の会員など、全体で149名の皆さんが参加されました。
 見学会や観劇などの企画行事についても、コロナ禍前にも増して多彩に計画しておりますので、奮って参加されるようお待ちしております。現役の生徒を支援する奨学金制度についても、昨年度同様に丸山記念奨学金と桂葉奨学金の二本立てで運営しております。経済的に厳しい現役生徒を援助するとともに、部活や対外活動の支援をすることにより、高校生活が充実したものとなるよう応援していきたいと思います。
 ワカバ会ではこれまで同様に同窓の皆様の交流の輪を広げる活動を展開してまいります。
引続き皆様のご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます

                                      (2024年7月)

                         第12代ワカバ会会長 三輪田 真(22−6)

  

一般社団法人ワカバ会

〒108-0073
東京都港区三田1-4-46

TEL 03-3451-0227
FAX 03-3452-4590
e-mail t-mita@wakaba-kai.org